Conciergeコンシェルジュ

ビューティーコンシェルジュとは、受付をして御案内をするだけではなく、
お客様のカウンセリングをさせて頂き、よりお客様のなりたい理想のイメージを引き出していきます。
アージュは各セクションでスペシャリストが在籍していますので、
お客様のなりたいを叶えられるスペシャリストたちをご紹介できます。
そして、お客様から「新しい自分を発見できた!!」「あなたに出会えて元気がでた!!」など、
沢山の“ありがとう”や笑顔が見れる魅力的で、素敵なお仕事です。
接客において「感謝・感動」を常に心がけ、
サロン全体を管理していきます。お客様に快適な時間を過ごして頂く為に、
ご来店からお帰りまでのサポートをさせて頂くのがビューティーコンシェルジュの役割です。

受付・電話対応

アージュの顔、お店のイメージになる大切な瞬間です。お客様と一番最初にお会いする場所なので、表情・話し方・立居振舞に気をつけ、お客様に少しでも安心して頂けるように接客していきます。電話対応では顔が見えない分、声に表情や気持ちを込めて対応しています。

お客様・スタッフの管理

アージュはスペシャリストが在籍していますので、 各セクションを繋ぐ為にも、スタッフを適材適所へ動かします。また、お客様の貴重なお時間に無駄がないように、時間管理を徹底しています。そして、お客様が最短で且つ快適に過ごして頂けるようにチームへ指示を出していきます。

カウンセリング

お客様の髪のお悩みやライフスタイルを伺い、そのお悩みを解決出来るメニューの提案をしていきます。またもっと素敵になる為のビューティー商品をご紹介しています。不安なお気持ちを少しでも癒しに変えて、リラックスして過ごして頂けるように丁寧にお話を伺います。

スペシャリストの紹介

カウンセリング後、お客様のお望みのスタイルやライフスタイル、その時のお気持ちに合わせて、最適な担当者をご紹介させて頂きます。スペシャリストたちを熟知しているのも、コンシェルジュのお仕事です。

アフターカウンセリング

お客様が快適な時間を過ごして頂けたのか、スタイルは気に入って頂けたのかを確認させて頂きます。またご自宅でのケア方法などのアドバイスもさせて頂きます。 また、次回ご来店の目安をお伝えし、ご予約を頂き、お客様の綺麗を保てるようにご提案していきます。